カテゴリ
  1. トップ
  2. 書籍
  3. 花守家に、ただいま。 星合わせの庭先で
商品詳細画像

花守家に、ただいま。 星合わせの庭先で

ポプラ文庫 お20−1
沖田円/〔著〕
著作者
沖田円/〔著〕
メーカー名/出版社名
ポプラ社
出版年月
2024年7月
ISBNコード
978-4-591-18231-4
(4-591-18231-2)
頁数・縦
334P 16cm
分類
文庫/日本文学 /ポプラ文庫
出荷の目安
5~10営業日前後で発送いたします。
お受け取りいただける日はお届けする国・量・時期により多少前後します。

価格¥760

出版社の商品紹介

出版社からのコメント

四月十二日は花守桜子の夫、透の命日だ。花守家の庭には“透の木”−−ハナミズキがあり、毎年七夕に願いをかける。桜子が夫との入籍を機に、三方を海に囲まれ、山地も平野もある愛知県渥美半島に暮らし始めたのは三年前。家族とうまくいっていなかった過去を持つ自分にいつか透が言ってくれた「この家を、居場所にしてよ」の言葉を頼りに、彼の義母、五十鈴との同居を決めたのだった。そして透が交通事故で亡くなった今も、この花守家に五十鈴とふたりでいる。が、そんな折、夫の前妻との子を名乗る夏凛という少女が訪ねてきたことで事件が起きて……? 豪傑だが人の心の機微がわかる五十鈴と、”透の木”が見守る素朴な古民家で始まった血のつながりのない花守家3人暮らし。星合わせの夜の願いと日日是好日の中で見つけたものとは……。読みながら胸が熱くなり、気づけば何度も涙を流している沖田円の最新家族小説!装画いとうあつき 豪傑だが人の心の機微がわかる五十鈴と、”透の木”が見守る素朴な古民家で始まった血のつながりのない花守家3人暮らし。星合わせの夜の願いと日日是好日の中で見つけたものとは……。読みながら胸が熱くなり、気づけば何度も涙を流している沖田円の最新家族小説!装画いとうあつき■著者プロフィール沖田 円(おきた・えん)愛知県安城市出身。2012年『一瞬の永遠をキミと』で作家デビュー。2015年に刊行した『僕は何度でも、きみに初めての恋をする。』は累計25万部を突破し、2022年に単行本化(全てスターツ出版)。2018年、ポプラ社ピュアフル小説大賞で金賞を受賞し、2019年に『千年桜の奇跡を、きみに 〜神様の棲む咲久良町〜』を刊行。その他著書に『喫茶とまり木で待ち合わせ』(実業之日本社)、『丘の上の洋食屋オリオン』(KADOKAWA)など多数。

  • ※商品代の他に送料がかかります。
    送料は商品代・送付先によって変わります。詳しくは書籍の料金についてのご案内をご確認ください。
  • ※現時点でお取り扱いがない場合でも、今後購入可能となる場合がございます。
  • ※送付先を追加・変更される場合はご購入前にマイページよりご登録をお願いいたします。
  • ※商品は予告なく取り扱い中止となる場合がございます。
  • ※ご注文商品が在庫切れなどの際はキャンセルのご連絡をさせていただく場合がございます。
common-popup-caution

common-popup-caution